中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

06

Friday
PM 4:30

勉強、好きなこと、そして恋バナ…!【あやちゃん】【カタリ場vol.8】

こんにちは、かじたです。

気になる大人のホンネが聞けるイベント、カタリ場。

これまで7回、毎月第4日曜日に開催し、

b-labのスタッフやインターンがスピーカーになりながら、

中高生に様々なメッセージを届けてきました。

そんな今回のスピーカーは、

学生インターンのあやちゃん

 

 

まずは参加者同士で自己紹介をし、あやちゃんのストーリーが語られます。

 

 

中高生時代はどんな学生だったのか(キーワードは「10泊11日の勉強合宿」)、

大学生になった今は何をしているのか(キーワードは「プラネタリウム」)、

どんな想いを持ってb-labに関わっているのか(キーワードは「好きなこと」)、

そしてb-labの中高生へのメッセージ…。

 

 

大学生は、中高生からみるとちょっとだけ歳上の先輩。

だからこそ「超わかる〜〜!」と共感する声や、

「自分も好きなことちゃんとやれてる?」という自分自身への問いが沢山出てきました。

 

 

話を聞いた後はみんなでワーク。

中高生の時期は本当になんでもできる、好きなことを、好きなだけやろう。

そんな言葉から、1週間の予定を立ててみることにしました。

互いに予定をシェアしてカタリ場は終了。

 

 

 

 

のにも関わらず、

終了後もみんな話したいことが沢山あって、

1時間も話し込んでいました。

(ホンネの恋バナとかも楽しかったね。笑)

 

 

さて次回は12月22日(日)冬フェスb-lab Awardの前に開催される特別バージョン。

参加する人は期待していてね!

 

それでは、また〜

 

(文責:梶田)

月ごとに見る

Topへ