中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

24

Monday
PM 7:00

文房具が好きだ!

文房具フリークのもーりーです。

b-labでは、パソコンを借りる時やゲームを借りる時などなど、名前や時間を書くタイミングが結構あります。
いつものように、手近なボールペンで記入していた中学生が、「書きにくい!」とおっしゃる。
で、他のボールペンを探し始めたので、

「ボールペンにこだわりあるのね?」

と聞いてみました。

「え、だって書きにくくないですか?0.5じゃだめですよ」
0.5というのは線の太さです。

文房具好きの血が騒いだのでもーりーのお気に入りのペンを持ってきて、書いてもらいました。
それは、もーりーが文房具店の店員さんが使っていたのを貸してもらって、その書き味に惚れ込んで即買いした、お気に入りのペンでした。

「だめ!紙にひっかかる。0.38?書きにくい」

おおお!
このこだわり!
いいね~。

彼のペンケースには各種ボールペンがぎっしり入ってました。

文房具の話続きで「文房具の本欲しいんだけどな」
と言うので
「リクエストできるよ」
と伝えました。

そうなのです。
b-labでは、オススメ本をリクエストできるのです。

「マジすか!」
と早速オススメ内容を記入してポストにインした彼。

数日後、リクエストどおりに届きました。

もう文房具好きにはたまらない内容。
ありがとう、中学生!
文房具好きが増えたらいいな~

好きな本をシェアし合おう、という「影響し合う本棚」に、リクエストも絶賛受付中!

 

(文責:もーりー)

月ごとに見る

Topへ