中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

19

Thursday
PM 6:00

b-lab オンライン‼Daily Report vol.4-「よき1日を!」と互いに今日へ送り出すこと-

みなさん、こんにちは!
スタッフよねです。

 

はい、b-labマニアの方なら気づきますよね?笑

 

最近、TwitterやInstagramを駆使して、

本日のb-labスタッフ(シフトメンバー)をお届けしています!

Twitter

Instagram

 

本日は、この面々!(午後から来たさっきーも!)

あっくん・・・なぜ三色団子?!?笑

 

 

そして、本日のb-labオンライン/ダベリ場は・・・こんな感じ!どーん!

この機会に・・・私たちは、被り物にハマってしまいました。笑

(ゆきちゃん私物)

 

 

最近、ダベリ場終わりに、恒例で、お互い

「今日1日こんな風に過ごします!宣言」

をしているのだけど、

 

今日は、最後に、とてもステキな言葉をお互いに贈り合いました。

 

Have a nice day! 

 

(いい1日を!)

 

 

・・・めっちゃイイ言葉だと思いませんか?

 

悲しいかな、、、今、リアルに対面では会えないけど、

それでも、これを機に!とはじめたオンラインb-lab/ダベリ場で、毎日12時に顔を合わせられることで、

 

こうして、b-labで集っているのと同じように、お互いのステキな1日を願いあえる・・・

なんてステキなことなんでしょう。涙

 

と、わたしはしみじみしたのでした。

 

こんな感じで、毎日12時~13時!お昼ドキを共にする場づくりやってます(^^)
参加詳細はこちら⇒ みんなで!ダベリ場

 

 

実はこっそり…ダベリ場の裏で、よっぺーも黙々と作業していたよ。

よっぺーファンのみなさま、よっぺーは今日も元気です。

 

 

 

むむむ?!ウォーリー・・・いや、もーりーを探せ?!

b-labのスタッフは相も変わらず愉快にユーモアたっぷりに元気にやっています。

 

そんな楽しい空気が少しでもオンライン越しのみんなに伝わりますように、

そして、オンライン越しのみんなとつくれますように。

 

ビーラボオンライン‼」はシリーズでどんどん盛り上げていきます(^^)/

行けば楽しい何かがある!

そんなb-labを、オンラインを通して、休館中も作っていけますように。

明日もお楽しみに!

 

▼今後のイベントはこちら

 

空は僕らのてのひらに
3/16~31 Instagramイベント‼

 

 

↓↓↓今日のおまけ1シーン。

 

ZOOMを駆使して中高生とミーティングするはくちゃんとあっくん。

 

普段、中高生が過ごす賑やかな談話スペースとは違って、

他の人のミーティングしている声が、気持ちいいくらい館内に響き渡る今日この頃。

 

いつもと変わらず他愛もない話の中に、真面目に真剣な話をしている一瞬もあったりして、

画面向こう側の中高生と、これまでがあったからこその繋がりを感じるやりとり。

 

こんなときだからこそ、感じる絆がありますね。

 

〔文責:よね〕

月ごとに見る

Topへ