中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

20

Friday
PM 6:00

b-lab オンライン‼Daily Report vol.5-無礼講ースターやってみた!-

さっきーです。

昨日、はじめてだべり場に参加しました!

オンラインでみんなの生活がちょっとだけ垣間見えて…新鮮!

 

今日も12時からだべり場でした♪

 

今日は職員のほかにフロアキャストも…たくさんいました!

 

 

にっとん企画の「無礼講ースター」というゲームをやってみたよ!

 

一生をどちらかで過ごすとしたら…インドア派?アウトドア派?

付き合うとしたら…お金持ち?イケメン?(!)

 

などなど、ちょっと刺激強め(?)の選択肢を設定して、例えばごっちゃんならどっちだろう…?と「無礼講」にみんなで議論するというゲーム…。。。

 

 

オンラインでも、こんな風にみんなでゲームできるんだな~!って思ったよ!

ほかにもどんなことがオンラインでできるのか…

色々やってみたいっ。と思いました 😆 

 

「みんなで!だべり場」は毎日お昼の12時から!

明日ももちろん配信します。

 

お昼ご飯食べながらの参加、ダイカンゲイ。

オンラインで話すなんてやったことない…とドキドキしているあなたもダイカンゲイ。です。

まずは申し込みをしてみてね♪

 

 

さてさて、b-labインスタで開催&作品募集をしている「空は僕らのてのひらに」はもうチェックしてくれましたか…!?

 

 

インスタからも、メールからも作品の提出ができます。

今日この後、応募があった作品をインスタで公開予定…!らしい。

 

おでかけがしづらいご時世ですが、きれいな空の写真を眺めていると清々しい気持ちになること間違いなし…少なくともわたしは爽やかな気持ちになれました。

 

作品の公開、お楽しみに!!!!

 

さらにb-labオンラインの今後のイベントもたくさん追加されたよ~!!

 

 

▼b-labオンライン今後のイベント

 

【明日!】

「Australia×JAPAN ゆうこりんととんちゃんと…ゆるっとラジオ」

 

【明日!】

「あっくん・もえ・ごっちゃん 100個の質問」

 

【明後日!】

「まっきー&あっくんの部屋」

 

参加お待ちしてます!そして…

みんなからの「こんなイベントやりたい!」のアイディアも待ってます!!!

 

文責:さっきー

月ごとに見る

Topへ