中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

13

Monday
PM 6:00

【新年度のごあいさつ】~その6 みかさん

みなさん、こんにちは!

なんだかんだで2か月くらいごぶさたになってしまいましたが、元気ですか?

受付のみかです。

 

 

 

これまでにない、春を過ごしていることと思います。

みんな、何をどう思っているのかな~。

 

私は、2月末から一人暮らしを始めて、「よし!これから自分のためにいろいろ頑張るぞ!」と思っていた矢先に、

いろんなお仕事がテレワークになりました。そして、大事な人たちに会えなくなりました。

 

家族は同じ都内に住んでいるけれど、私の住んでいる区よりも感染が拡大していないので

行かないようにしています。親は高齢だし、弟の子どもたちは小さいし。

 

これがこの先、1か月続くかと思うと、本当に心も体も強くなるしかないなと思う今日この頃です。

でもさみしがり屋だし、できないこともいっぱいあるし。

 

今の私が思うことは、、、

身近にいる人とはぶつかることも多いけど、

一番身近にいてくれて、一番分かり合ってる人だと思うので大事にしてほしいってことです。

マジでめんどくさいときもあると思います。そのときは少しだけ距離を置いてみて。

でもその後、大事って気づけたらいいね。一緒にいられるって貴重なことなんだよね。

 

一人の時間が多い人は、自分なりにコントロールして、日々を過ごそう!

この1か月(最短)後に、少しでも一つでも、これだけは守ったとか、できるようになったとか、思えるようにしよう!

私もいくつか頑張ることを決めました。まずは平日はちゃんと起きる(笑)土日も寝すぎない!!

 

だらしなくなるのも、かっこよくなるのも自分次第、と今回、つくづく感じさせられています。

だいぶ大人の年齢になってもこんな感じなので、一緒に頑張りましょ!

 

新年度のごあいさつというより、今の気持ちを書いてしまいましたが、

5月になったら、また受付で会えることを楽しみに♪

 

それまでは、オンラインとかで登場しますので、みんなの顔を見せてね~♪

2020年度もよろしくお願いします。

 

(文責:みか)

月ごとに見る

Topへ