中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

10

Friday
PM 6:00

【4/10】今日のびーらぼ。

今日のびーらぼは

 

オンラインイベント3連チャンな1日でした!

みんな参加してくれてありがとーーー。

 

 

イベント① YouTube Lab.

 

 

 

びーらぼ、Youtube開設したんです!!(ぱちぱちぱち)

動画はまだないけど。

 

 

来週から動画あげていくから

ぜひみんなチャンネル登録して待っててね!

YouTubeチャンネルはこちらから📹

 

さてさて、びーらぼのYoutubeチャンネル

どんな動画をアップすると面白いかな??

ってことをみんなで考えました!

 

たくさんいいアイディアでた!

そしていい感じにまとまったぞ・・・!!(気がする)

どんなアイディアが出来たかは、アップされた動画を見てね!!!

 

 

 

イベント②みんなでダベリ場

 

4月から毎週【月曜日】と【金曜日】開催になった、ダベリ場。

ゆるーくみんなの近況報告や雑談、【ダベリ】が出来たましたー!

 

 

イベント③マナビ場オンライン

 

 

びーらぼの「マナビ場」がついにb-labオンライン登場!!

 

みんなでお勉強して、わからないことを教え合って、

今日は「かじくん」「ひろと」「けいちゃん」「はるみん」(「あっくん」も)がお勉強。

 

Zoom使ってみんなでお勉強っていいね!
ちなみに、あっくんは、「算数」と「国語」のお勉強。

小学生から学び直しをスタートしたよ。

 

 

次は13日(月)に会いましょー!

 

 

(文責:あっくん)

月ごとに見る

Topへ