中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

05

Tuesday
PM 6:00

📚受験勉強どうしてる?~b-labスタッフの受験エピソード~

 

今日のオンラン談話スペースでのできごと

 

「受験、どうしたらいいんだろう?」

 

とある受験生が不安そうに話していました

 

 

受験生になりたての3年生にとって

この時期は受験について知る大切な時期⏰

 

 

でも学校はおやすみ

周りの友だちがどうしているかも聞きにくい

 

「受験勉強ってどうしたらいいんだろう」

「今から始めたほうがいいのかな」

 

そんな風に思う受験生も多いのではないでしょうか

 

 

私は9月末まで部活が続いていて

引退するまでは

学校の勉強と夏期講習でいっぱいいっぱいでした。

(塾も行っていませんでした)

 

 

引退してからは

自分で計画をたてて必死に勉強しましたが

 

「もっと早く勉強を始められていたら」

と何度も思いました。

 

 

とはいえ

受験勉強にも個人差はあります

 

 

ぜひいろんな先輩のエピソードを

聴いてみましょう

 

 

b-labのスタッフにも

いつでも聴いてみて下さいね🌟

 

 

話しかけるのが緊張するという人は

この動画もぜひ参考にしてみて下さい!

 

 

 

(文責:ふーちゃん)

 

 

月ごとに見る

Topへ