中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

27

Wednesday
PM 6:00

やりたいことリスト100〜壮大すぎるぐらいが、ちょうどいい〜

4月から毎週金曜日に開催している

まっきーとあっくんの部屋。

 

 

オンライン談話スペースの夜開館に合わせて

(15:30-20:00)

最近は夜の時間に実施しています。

 

 

 

前々回からはじめた「やりたいことリスト100」

毎回1人5個(を目安)に書いて発表する。

 

僕のやりたいことリストは現在「18」。

 

 

10個くらいから、結構書くのが難しくなるんですよ。

トータル100個の1/10なのに。

 

 

手が止まっている僕に、師匠まっきーからアドバイス

達成しなきゃで考えるんじゃなくて

達成した絵をイメージしてから考える!

大きな目標どんどん書こう〜

 

「やりたいこと」を考えて語るって

 

みんなの「やりたい」に刺激を受けながら

自分に向き合う大事な時間になっています。

 

みんなも今度覗きに来てね〜

 

 

文責:あっくん

 

月ごとに見る

Topへ