中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

27

Saturday
AM 11:00

クイズ部主催b-labQ~メンバー募集中~

 

最近b-labには

クイズブームが到来している…

 

(と、ふーちゃんは思っている)

 

そのブームの火付け役は

 

そう、我らがクイズ部です。

 

 

毎週木曜日18:00~

 

クイズ部やっております!

 

 

 

まずは

早押しクイズ💡

 

 

簡単な問題でも

いかに早く押せるかがおもしろいところ。

 

 

それから、

歌詞読み上げクイズ🎸

 

(出題者ふーちゃんは必死に歌詞を読んでおります)

 

これは

知識そんなにないよ!という人でも

楽しめるビギナー向けクイズ。

 

 

さらには、

かぶるの禁止クイズ🙅

 

 

 

「干支に入っている動物は?」

のような問題が出ます。

 

いくつ答えてもOK。

正解した個数分ポイントが入る。

でもだれかと1つでもかぶったら0点。

 

 

どうですか?

 

クイズ、楽しそうでしょ?

 

クイズ部は、初参加者大歓迎✨

 

参加してみて面白かったら

ぜひメンバーとして一緒に問題を

つくりましょう!

 

新たな挑戦者をお待ちしています🙌

 

 

(文責:ふーちゃん)

月ごとに見る

Topへ