中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

25

Saturday
PM 3:34

【フリペ制作日記❷】郁文館夢学園・生物部へ取材に行ってきました!

_DSF3952
 
中高生スタッフフリーペーパー制作チームです!
フリペ制作日記、第2弾!
わたくし高2のあかねよりお送りします。
 
△△△△△△△△△△△△△△
 
7月24日、郁文館夢学園の生物部に取材に行ってきました。
たくさんの生物を前にして、驚きの連続でした。
 
ハムスターやうさぎなどのメジャーな生物からカエルみたいなカメや毒を持つタランチュラ、ヒョウモントカゲモドキと言って、ヒョウを思わせる模様と太い尻尾が特徴的なユニークなヤモリなどマイナーな生物もとても多くいました。
 
合計してなんと約50種類の生物を飼育されているそうです!
 
そんな郁文館の生物部の代名詞といわれるのが、
世界で3番目に大きいと言われているケツメリクガメ!!
なんと体重が約30キロもあるそうで・・・(笑)
運ぶときは重そうでした^^
 
小さなカメさんたちを踏み潰す勢いで歩き回っていたり、餌を食べている姿がすごく迫力があってとても印象に残っています。
 
なにより、どの生物も部員さんたちになついていて、また部員さんたちが生物に対して持つ愛も素晴らしいと思いました!!
 
たくさんの生物に囲まれ本当に楽しかったです。
次号フリペ、部員さんたちの入部動機や最近の悩みなど、面白すぎるコンテンツが満載なので楽しみにしていてください!!むしろ面白い話ばかりで、どこまで掲載できそうか心配しています。
 
↓最近うまれたばかりのハムスター。
郁文館
 
↓青大将というへび。コータロウと呼ばれている。
へび
 
PS:それから!次回フリーペーパーでは、文京区内のすべての高校の文化祭の日程がわかるカレンダーをつくっちゃいます。ついでに各校の文化祭実行委員のみなさん、ぜひb-labにもポスター貼りにきてくださいね。
 
△△△△△△△△△△△△△△
(文責:あかね・わこ)
 
✏︎関連記事はこちら
・フリーペーパー「Cha!Cha!Cha!4号」の制作も始まりました。
・夏のイラスト募集します!フリペチームより
・【フリペ制作日記①】お茶の水女子・中国武術部へ取材に行ってきました!
 
 
『Cha!Cha!CHa!』とは:毎年2回、文京区内のすべての中学・高校に配布しているフリーペーパーです。次回9月発行に向けて、制作中です。詳細は>>こちらフリペバックナンバー

月ごとに見る

Topへ