中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

27

Tuesday
AM 9:15

【自己紹介】インターンになりました!こゆきです⛄

こんにちは!

この前、動物診断をやったら「ネコタイプ-繊細な自由人-」と診断されました、こゆきです。

 

去年の5月からフロアキャストとして1年ほどb-labに関わっていましたが、今年の4月にインターンの仲間入りを果たしたことを記念?して、改めて自己紹介を書いたので、良かったら読んでみてください~

 

…と言っても、紹介するものがほとんど無かったので、「こゆき」は主に以下の2つの要素から構成されていると思ってください。

 

=================

・音楽

・心理学

=================

 

 

【音楽】

主に、邦ロックが好きです。

飽き性なので、基本的に趣味は長続きしない派なのですが、音楽だけは10年くらいずっと好きですね。もはや、趣味というより、生活の一部、いや身体の一部かもしれない。(言い過ぎ?)

特に中2の時にセカオワに出会ってからは邦ロックの沼に完全にハマりました。当時は、KANA-BOON、ゲス極、キュウソ辺りが強かったですね。

邦ロック好きって「広く浅くタイプ」と「狭く深くタイプ」の2タイプに分かれると思っていて、私は後者なので、バンドを沢山知っている!という訳ではないのですが、邦ロックを語りたいという人はもちろん、「いい曲知ってるから聴いてよ」な人も、いつでも気軽に話しかけてください~

 

【心理学】

こちらは大学の専攻です。

なぜ心理学を専攻しようと思ったのかについては、長くなりそうなので省略しますが、実はセカオワが大きく関係していたり…(ここでもまだ音楽の話か

実際に授業を受けてみると、「あれ?私って何学科だっけ?」と思うほど、心理とは関係なさそうな勉強もするのですが、それも実はちゃんと心理に繋がっていて、ドラマの伏線回収みたいな感じで面白いです。

まだまだ勉強中で知らないことの方が多いですが、いつかこの面白さを皆さんに語れるくらいに詳しくなります!

 

 

以上2点によって「こゆき」の8割程は造られています。

あとの2割には、散歩とチョコレートと辛い食べ物とYouTubeと運動と定期的に変わる趣味などが含まれています。

 

こんな私ですが、少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです~

人の話を聴くのが好きなので、b-labで会った時には皆さんのお話を聴かせてください!

 

最後に、私がやった動物診断は「ロルモ」というサイトで3分もあればできるので、気が向いたらぜひ(笑)もし、やってくれたら何タイプだったか教えてください!

 

 

(文責:こゆき・ふーちゃん)

月ごとに見る

Topへ