中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

26

Wednesday
PM 7:33

【夏フェス特集 Vol.5】b-lab Summer Fes’15終了!

20150825-IMG_4695-2
 
 
 
b-lab Summer Fes’15は無事終了!
そんな夏フェスの様子を写真と共にお送りします。
 
▼目玉はなんと言ってもライブ!
 
そんなライブに出演したバンドに突撃インタビューを実施!
3回に分けてお送りします。
今回は第1弾!
 
20150825-IMG_4092
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[cham-paan]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
──なんでバンドをやろうと思ったんですか?
 
学校の後夜祭のライブに参加したくて。
 
──どこでバンドメンバーに出会いましたか?
 
学校で出会いました。
 
──ビーラボでのライブに出演しようと思ったきっかけは?
 
前回のオープニングフェスではメンバーが揃わずできなかった。そのリベンジです!
 
──ビーラボでのライブをやって一言!
 
ハプニングはつきもの。それでもやるのは楽しいし、周りの人たちも温かく迎え入れてくれる。
 
──思い入れのある曲は?
 
1曲目の「ないものねだり」
 
──これからどんなバンドにしていきたい?
 
実は…このライブを最後に解散するんです。
なのでそれぞれの道を行きます。
 
──これから音楽をはじめようと思う人へ一言!
 
やるときはやる!オンとオフをしっかり。
 
 
20150825-IMG_4131
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ニコざる@歌い手
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
──なんでバンドをやろうと思ったんですか?
 
ニコニコ動画やYoutubeが最初にきっかけ。普通にアーティストになるって大変だけど、こんな方法もあるのかと気づいた。
小学生の頃から歌うのが好きだった。
 
──ビーラボでのライブに出演しようと思ったきっかけは?
 
学校などだとバンド単位なのに、ここだと1人でも受け入れてくれたから。
 
──ビーラボでのライブをやって一言!
 
自分の実力のなさを実感。ノリって大事だなと。
 
──思い入れのある曲は?
 
最初に出会ったボカロが「愛のシナリオ」などの人間に歌えない曲。
こいつらが永遠のライバル。
 
──これからどんな活動をしていきたい?
 
いろんな年齢幅のノリや歌った後の反応を知りたい。
 
──これから音楽をはじめようと思う人へ一言!
 
なんでも怖がらずにやってみるといいことあるよ!
 
 
20150825-IMG_4282-2
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
回転アザラシ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
──なんでバンドをやろうと思ったんですか?
 
音楽が好きで、バンドをどうしてもやりたくてメンバーを集めました。
 
──どこでバンドメンバーに出会いましたか?
 
中学と高校で出会いました!
 
──ビーラボでのライブに出演しようと思ったきっかけは?
 
外部でライブをしたかった。いつもb-labのスタジオを使っていたので。
 
──ビーラボでのライブをやって一言!
 
緊張しました…!またやりたいです!
演奏技術はもちろんですが、機材もちゃんといじれるようになりたいです。
 
──思い入れのある曲は?
 
「ないものねだり」
 
──これからどんなバンドにしていきたい?
 
大会で優勝できるようなバンド!
 
──これから音楽をはじめようと思う人へ一言!
 
メンバー同士仲良く!1人でもちゃんとやっていれば、誰かが声をかけてくれる。
 
 
今回はここまで!
第2弾は明日配信予定です。
お楽しみに!
 
(文責:中高生スタッフ みん・かぴー/スタッフ ゆうと)
 
✏︎関連記事はこちら!
・【夏フェス特集 Vol.1】ついに3日後…!b-lab Summer Fes’15
・【夏フェス特集 Vol.2】あと2日…!b-lab Summer Fes’15
・【夏フェス特集 Vol.3】ついに明日!b-lab Summer Fes’15
・【夏フェス特集 Vol.4】b-lab Summer Fes’15 前夜祭開催!
 
✏︎関連イベントはこちら
>>はじめて講座 中国武術編
>>はじめて講座 音づくり編
>>>b-lab卓球講座 アオタク!
 
✏︎Follow me!!
>>>b-lab Twitter:@blab_tokyo


>>>b-lab LINE@:@b-lab
LINE@ のコピー
 

月ごとに見る

Topへ