中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

27

Thursday
PM 4:29

【夏フェス特集 Vol.6】b-lab Summer Fes’15終了!第2弾

20150825-IMG_4276-11
 
 
 
8月25日に終了したb-lab Summer Fes’15!
その様子をお伝えする特集第2弾です!
今回取り上げるのは3バンド!そして1歌い手!
 
20150825-IMG_4289
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
切裂那由他
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
──なんでバンドをやろうと思ったんですか?
 
ネット上の活動しかしてないから、たまにはリアルでやろうと思った!
 
──ビーラボでのライブに出演しようと思ったきっかけは?
 
ノリです!
 
──ビーラボでのライブをやって一言
 
雰囲気と観客に圧倒されました!
 
──思い入れのある曲は?
 
シリョクケンサ。歌うきっかけにもなった。
 
──これからどんなバンドにしていきたい?
 
引き続きネット活動と、これから歌い手3人でバンドをしていきたい。目標は武道館!
 
──これから音楽をはじめようと思う人へ一言!
 
自分のやりたい道にいけ!
 
20150825-IMG_4318
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Cofyyms
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
──なんでバンドをやろうと思ったんですか?
 
中学校の時からなんとなくバンドをやりたいなと思っていて、実現!
 
──どこでバンドメンバーに出会いましたか?
 
高校1年の時のクラスメイト!
 
──ビーラボでのライブに出演しようと思ったきっかけは?
 
区の広報誌にb-labがのっていたのがきっかけです。
 
──ビーラボでのライブをやって一言
 
ノリがいい!
 
──思い入れのある曲は?
 
「シルエット」
 
──これからどんなバンドにしていきたい?
 
まずは文化祭を頑張ります!
 
──これから音楽をはじめようと思う人へ一言!
 
仲間ができると楽しい!だからバンドをやろう!
 
20150825-IMG_4569
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
P²-ronchino
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
──なんでバンドをやろうと思ったんですか?
 
学校の新入生歓迎ライブで演奏していた先輩がカッコよくて!ああなりたいと思った。
 
──どこでバンドメンバーに出会いましたか?
 
高校で出会いました。
 
──ビーラボでのライブに出演しようと思ったきっかけは?
 
経験を積みたかったし、いつもb-labのスタジオを使っていたので!
 
──ビーラボでのライブをやって一言
 
楽しかったし、緊張したけどいい経験だった。
 
──思い入れのある曲は?
 
「なんでもねだり」
 
──これからどんなバンドにしていきたい?
 
みんなが「このバンドおもしろい!」って思ってくれるようなバンド。
 
──これから音楽をはじめようと思う人へ一言!
 
自分たちが楽しむことも重要だけれども、バンドで一番大事なのはお客さんが楽しいこと。
お客さんを楽しませましょう!
(ちなみにこの言葉は部長の受け売りです。。。)
 
20150825-IMG_5234
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Meltz Life
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
──なんでバンドをやろうと思ったんですか?
 
ドラムのこーきちをステージに上げるため。
 
──どこでバンドメンバーに出会いましたか?
 
b-labで!
 
──ビーラボでのライブをやって一言
 
楽しかったです!!
 
──思い入れのある曲は?
 
シュガーソングとビターステップ!
 
──これからどんなバンドにしていきたい?
 
ギターを募集中です!
 
──これから音楽をはじめようと思う人へ一言!
 
楽器って楽しいよ!
 
 
今日はここまで!
第3弾は明日配信予定です。
 
(中高生スタッフ みん・かぴー/スタッフ ゆうと)
 
✏︎関連記事はこちら!
・【夏フェス特集 Vol.1】ついに3日後…!b-lab Summer Fes’15
・【夏フェス特集 Vol.2】あと2日…!b-lab Summer Fes’15
・【夏フェス特集 Vol.3】ついに明日!b-lab Summer Fes’15
・【夏フェス特集 Vol.4】b-lab Summer Fes’15 前夜祭開催!
・【夏フェス特集 Vol.5】b-lab Summer Fes’15終了!
 
✏︎関連イベントはこちら
>>はじめて講座 中国武術編
>>はじめて講座 音づくり編
>>>b-lab卓球講座 アオタク!
 
✏︎Follow me!!
>>>b-lab Twitter:@blab_tokyo


>>>b-lab LINE@:@b-lab
LINE@ のコピー
 

月ごとに見る

Topへ