中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

27

Sunday
PM 6:15

【b-sports】皆でハンドボールをしました!

皆さんこんにちは!スタッフえりちです

 

このたび、中高生スタッフしょーちゃんのリクエストで

ハンドボール用ゴールを購入しました!

 

(「ブログに載せるからゴールとしょーちゃんの写真撮らせて」と頼んだらこのポーズ…)

 

ということで、今月のb-sportsは、こちらを使って皆でハンドボール!

今回はボールではなくフリスビーを使って遊びました!

 

はじめは、皆で輪になってキャッチボールならぬ”キャッチビー”で肩慣らし。

 

 

「相手の名前を呼びながら投げる」というルールで、チームワークもバッチリ◎

 

 

身体があったまったところで、チーム分けして試合開始!

 

 

試合は白熱し、暑くて半袖になる中高生も…。

大人も中高生も、全力で遊び倒しました!

 

 

激戦の末に、試合は引き分け!

皆お疲れさまでした!!

 

そして、ハンドボールゴール導入と併せて、ハンドボール漫画も購入しました!

 

 

送球ボーイズでハンドボールの魅力を知ろう!えりちオススメ漫画です!

 

 

今後は、b-labでいつでもハンドボールゴールを使うことができます!

使いたい人はスタッフに声をかけてね~

(ちなみに、館長よねさんは元ハンドボール部!誘ってあげると喜ぶかも?)

 

 

(文責:えりち)

月ごとに見る

Topへ