中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

18

Monday
PM 2:00

【クリエイターズスペースチーム】春休みイベントをしました!

 

こんにちは!!

スタッフのえみままです!

 

クリエイターズスペースチームは

「春休みイベント」と題して

 

 

「みんなでミニチュアパン屋を作ってみよう!」

 

をしました!

 

 

なんと、作り方を教えてくれたのは

b-lab利用者の高1男子!

 

日ごろから

家で、ミニチュアのパンや果物を

作っているとのことで…

その腕前は見事なのです!

 

 

 

 

 

みんなで教えてもらいながら

 

 

 

 

粘土をこねたり

丸めたり

本当のパン作りのように成形して

作ってみました!

 

 

 

 

そして完成したパン屋さんは

クリエイターズスペースに飾られているので

是非是非のぞいて見てくださいね!

 

 

今年度も

クリエイターズスペースチームは

毎月イベントをしていきます!

 

次回のイベントは

 

「レゴでアートを!」

5月22日(日)15:00~

 

します!!

 

 

 

 

レゴでおしゃれな

アート作品を作ってみましょう!!

 

 

 

談話スペースの真ん中にある

クリエイターズスペースには

モノづくりの道具が

たくさん置いてあります!

 

何か作りたいな~と思ったら

クリエイターズスペースチーム

(ゆきちゃん・えもっちゃん・こゆき・えみまま)

のメンバーに声をかけてくださいね!

 

いっしょに

モノづくりしましょう!

 

(文責:えみまま)

 

月ごとに見る

Topへ