中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

10

Tuesday
PM 1:54

ここからスタート!第一回中高生スタッフMTG

皆さんこんにちは!スタッフえりちです。

新学期が始まって1ヵ月…

いろんなことが本格的に動き始める時期ですね。

 

 

5/1、25期中高生スタッフのキックオフMTGを実施しました!

(中高生スタッフって?という人は、中高生スタッフ募集ブログも見てね~)

 

今期初めて中高生スタッフになる人も多かったので、まずは自己紹介~

 

 

えりちの司会がゆるいせいか、皆ゆる~っと自己紹介。

ゆるい中にも皆個性が出ていて、よかった~。

 

 

あらためて、中高生スタッフってなあに~という話をした上で、

皆のなりたい自分像や、中高生スタッフとしての目標を考えてもらいました!

 

 

書いたものを皆で見せあったり。

 

 

「自分のチャレンジしたいことをたくさん発言できるようになりたい」

「最後まで仕事を成し遂げる人間になりたい」

「スマブラの世界ランカー」…?!

 

皆、色とりどりの「なりたい自分像」を掲げてくれました!

 

 

最後に、皆でカードゲーム『タブーコード』をプレイ!

 

 

表向きは平和にお喋りしながら、お互いの持っている『タブー』を犯すように導く…

緊張感のある楽しい時間を過ごし、仲を深めました!

(緊張感の足りないえりち、秒で倒されました…。)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

こんな感じで、第一回中高生スタッフMTGは閉幕!

ここから、それぞれのミッションで本格的に始動していきます。

 

 

b-labは中高生の秘密基地。だから、自分たちで作る。

25期中高生スタッフの活躍に期待しています!

 

 

引き続き、中高生スタッフは大募集中!

興味のある人は、スタッフまで声をかけてね~

 

(文責:えりち)

月ごとに見る

Topへ