中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

26

Sunday
PM 5:43

【クリエイターズスペースチーム】レタリングに挑戦してみよう!

こんにちは!!スタッフのえもっちゃんです!

6月のクリエイターズスペースチームのイベントは

昨年開催して好評だったイベントの第2弾!

 

「レタリングに挑戦してみよう!」でした!

レタリングとは本来は手で「文字を書く」という意味ですが、

今回は文字だけでなくイラストも一緒にデザインして描きました。

 

まずは、基本のストロークから練習!

練習用のシートで筆圧の強弱で太い線と細い線を描き分ける練習をしました。

 

その後、それぞれポストカードに好きな文字やイラストを描きました。

自分の大切なペットや家族の名前を描く人も…

 

出来上がったカードは、どれも初めて挑戦したとは思えないステキな作品ばかりでした!

好きな言葉やイラストをデザインしたオリジナルカード、贈る人への気持ちが伝わるようです。

 

クリエイターズスペースチームでは、毎月いろいろなモノづくりの

イベントを開催しています。

次回8月は風鈴に絵を描く予定ですので、興味のある人は参加してみてね!

 

(文責:えもっちゃん)

月ごとに見る

Topへ