中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

28

Tuesday
PM 2:13

【b-sports】6/25(土)エスキーテニス

こんにちは!べーちゃんです♪

 

6月25日(土)にフロアーキャストのみさきちと一緒に

【エスキーテニス】をやりました!

 

エスキーテニスとは何??

広島県で誕生し、テニスの1/8くらいの大きさのコートで、

卓球のラケットとエスキーテニス用のボールを使って、点を取り合うスポーツです!

(卓球のような、テニスのような、バドミントンのようなスポーツです!)

そして、今回は、エスキーテニス用のボールがありませんでしたので、

ソフトテニスボールでやりました~~

 

 

最初は、ラケットのどこに当てれば、ボールが相手に飛ぶのかわからず、

ボールを打っても、「あれれ💦💦、全然違うほうに飛んでいっちゃう。。。」と

ボールをうまく返すことができていませんでした。

 

 

ボールの空気が少し抜けてしまっていることなどもあり、

うまく打てないまま、1チーム2名のペアになり、ラリーを続けることや

10点先取の試合をやりました♪

最初は、みんなが遠慮していて、打てるボールであっても打たないことや、

二人の間を通り過ぎていくことなどがありました。

 

 

一度、ラリーを続ける試合を行ったことで、

段々と、ボールを相手に返せるようになっていきました!

思ったところにボールを返せるようになってきて、みんな楽しそうです♪

 

 

最終的には、2対2の試合をやり、

わざと相手が取りにくいところにボールを打ったり、

コートの端のほうに走ってボールを取りに行ったりと楽しそうにしていました!

 

 

(文責:べーちゃん)

月ごとに見る

Topへ