中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

17

Sunday
AM 10:29

【自己紹介】新スタッフ まっきー

6月にb-labに来ました【まっきー】です!

みんな仲良くしてね。

 

“私”をあらわす「#ハッシュタグ」

 

#サバイバルトリップ

「点」でなく「線」でたどる旅が大好き。

オーストラリアのメルボルンからブリスベンまでの1500キロ(日本の本州くらい)をドライブしたり、埼玉県から京都まで自転車で行ったりしました。

釣りをしながら無人島で2泊3日過ごしたこともあります。

 

 

 

#マラソン

速く走るのは苦手ですが、過酷なコースを完走したときの達成感が好き。

ウルトラマラソン(フル以上の距離)やトレラン(山を走る)をやっています。

 

 

 

#JICA海外協力隊

2年間、ソロモン諸島という国でボランティアをしていました。

島の各地にある学校にボートや徒歩で行き、ビブリオバトルという書評ゲームを紹介するなどの読書推進活動をしていました。

 

 

#「館」好き

図書館、美術館、映画館、水族館、科学館など「〇〇館」が好きです。

b-labに来る前は図書館に関するお仕事をしていました。

 

 

#好奇心旺盛

どんなことでも「面白そう」と思って手を出してしまう性格です。

みんなの好きなことも教えて~!

 

(文責:まっきー)

月ごとに見る

Topへ