中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

09

Tuesday
AM 10:10

【Cha!Cha!Cha!】b-labフリーペーパー制作中②

こんにちは、スタッフのよこしんです。

 

b-labでは現在、10月発行予定のCha!Cha!Cha!第18号の制作真っ最中!中高生スタッフとして取材・執筆・イラスト・デザインなどを担当してくれている4人と共に、頑張っています。

 

前回に続いて、フリーペーパー「Cha!Cha!Cha!」の制作秘話をお伝えします!

 

 

今号の目玉のひとつとなるのは、【区長×b-lab対談】。

なんと、中高生と区長が1時間以上、みっちり話し合う機会を頂けました。

 

 

中高生スタッフと企画のアイデア出しをしていたとき、「文京区の良いところっていろいろあるよね」という話題になり、

 

「じゃあ、区長にそれを伝えてあげたらいいんじゃない!?」と勢いで思いついたのが本企画です。

 

 

 

文京区のみなさまのご協力もいただき、夢の対談が実現。

 

b-lab創設者である成澤区長と、現役中高生スタッフたちが、グルメや区政、趣味や勉強法に至るまで語りつくしました。

 

 

 

区長の知られざる下積み時代のエピソードも詰まった本編記事は、是非Cha!Cha!Cha!18号でチェックしてください!

 

10月中に各校に配布・b-labHP上にもアップ予定です!

お楽しみにー!

 

(文責・よこしん)

月ごとに見る

Topへ