中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

28

Monday
PM 3:07

【路地裏でジャンプ!❶】はじめまして!路地裏JUMPです。

20150927-IMG_7524-2
 
 
 
 
ふらっとまちを歩いていると、気になるお店を見つけたことはありませんか?
そんなお店を見つけて、入ってみると少しだけ世界が広がった気がします。
今回とりあげるのは、そんな路地裏のお店を取材してまとめようとしている中学2年生3人組、路地裏JUMPです!
 
──路地裏JUMPはどんなマイプロですか?
 
文京区の路地裏にある素敵なお店を、色んな人に知ってもらうためのプロジェクトです!
 
──はじめたきっかけは?
 
b-labでなんかしたいね!となって、色々と考えていたんです…
そんな中で、路地裏にある素敵な図書館を現メンバーの一人が見つけ、路地裏にあるそういう素敵な場所を広めていきたいと思いついたのがきっかけです。
 
──9月はどんな活動をしましたか?
 
7月にも行った取材の続きと、写真撮影を行いました。
冊子の試作品作成や表紙の撮影もしました!
 
──次の1ヶ月の活動予定を教えてください!
 
試作品の完成、マップを活用したウォーキングツアーの企画。
 
──苦労したポイント/頑張ったポイントは?
 
頑張ったのは、靴ズレをおこすくらい歩いて回ったこと!
逆に、お店に路地裏マップについて説明するのが大変でした。
お店と交渉する時に、人見知りを発揮したのはここだけの話です…
 
(文責:スタッフ ゆうと)
 
✏︎関連記事はこちら!
・【フリペ制作日記❺】フリペ4号ついに完成しました…!
・【b-labスポーツ通信②】卓球ガチ講座「アオタク」開催!
・【b-lab musicレポ①】b-lab music communityはじまりました…!
・祝!b-lab来館者10000人突破!
・【b-lab musicレポ②】b-lab音楽講座はじまります。

 
✏︎関連イベントはこちら
>>>【自習応援!マナビ場~とくに「数学」応援編!~】
>>>【はじめて講座スポーツ】 スポーツの秋がやってきた!10月ver
>>>【つくってみよう! Myうどん!】
>>>はじめて講座 情報発信
 
✏︎Follow me!!
>>>b-lab Twitter:@blab_tokyo

>>>b-lab LINE@:@b-lab
LINE@ のコピー
 

月ごとに見る

Topへ