中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

19

Saturday
PM 5:51

クイズ部×アソビ場~実験クイズに挑戦🧪~

 

みなさんこんにちは!

b-labスタッフのふーちゃんです🙌

 

今月は

クイズ部とアソビ場でコラボして

「実験クイズ」を実施しました🧪

 

 

Q.フリクションで書いた文字に

アイロンをあてるとどうなる?

 

Q.ドライアイスに洗剤をかけるとどうなる?

 

など

いろんな実験クイズにみんなで挑戦しました!🔥

 

特に盛り上がったのは

ドライアイスを使った実験。

 

 

オレンジジュースや牛乳は

少し経つとシャーベット状になりました🍨

 

 

洗剤や油も試してみました…!

結果が気になる人はぜひやってみてください…!

 

何かひとつのことを実験すると

「じゃあこれはどうなるだろう?」

「こうやったら変わるかな?」

と新しい疑問(クイズ)がたくさんわいてきます🔎

 

身の回りにはたくさんの不思議なことがあるなあと

子ども心を思い出したふーちゃんでした✨

 

次回のアソビ場、そしてクイズ部もお楽しみに!

 

(文責:ふーちゃん)

月ごとに見る

Topへ