中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

12

Saturday
PM 7:46

b-labを”リノベーション”しました!

こんにちは、スタッフのいけてぃです!

 

11月も早いもので約半分となり、2022年も残りわずか・・・

どうでもいいですけどb-labのスタッフには意外と?11月生まれが多いので

是非探してみてください♪

 

さて、みなさんがb-labに来るときに必ず目にする”ある場所”を

数年ぶりに”リノベーション”しました!

 

 

それは・・・そう、入り口の壁!!!

(before)

 

なんだかいろんなものをペタペタ貼り付けるために、

普通の壁に段ボールを養生していました。そのため、茶色くちょっと薄暗い印象。

 

その段ボールが、匠の手によってはがされていきます。

 

はがされた壁がこちら。

 

養生テープの見栄えよ・・・🤔

 

はがされた段ボールで等身大パネル?を制作する子たち。(早々に断念してた)

 

作業も手伝ってくれました!

クリアケースをリングでつなぎ合わせて・・

 

写真をいれていきます。

 

入れ終わった✌

 

それを天井から吊るして・・

 

文京採集は、養生テープで壁を守りながら、慎重に貼っていきます。

 

 

 

 

そして、ついに完成!

 

 

 

完成形が・・・

これは、是非b-labにきて確認しよう!!

 

 

でも、あんなに茶色かった壁は、真っ白に生まれ変わりました。

長年にわたり実施している文京採集のコーナーはそのままに、

b-labの楽しさが伝わる写真や、各イベントの写真を施しました📸

 

 

作業時間は2時間。その後来館してくれた子も

「変わったね」「いいね👍」と、変化を実感してくれていました。

 

そして、実はこれで完成ではなく、もう少しマイナーチェンジをしていきますので

何がかわったか?今後もお楽しみに・・・😊

そして「自分の映った写真を使ってほしい!」などなど、

希望があればいつでも教えてね。いい感じの写真が撮れたら差し替えます!

 

 

 

壁がどういう色でもあまり影響はないかもしれないけど、

少しでも視覚的な変化があれば、ちょっと新鮮な気持ちになりますね⛄

 

プチ”リノベ”を行ったb-lab。

いつも来てくれる子も、最近来れていない子も、

壁の確認ついでに、ぜひぜひ遊びに来てね~🙌

 

 

(文責:いけてぃ)

月ごとに見る

Topへ