中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

03

Saturday
PM 7:55

【毎月恒例!カタリ場レポート】9月は『家族』!

こんにちは、カタリ場担当のマツモトです。

ご存知かもしれませんが、blabではテーマを変えながら毎月の第4日曜日、
学生や社会人の先輩やいつもの友達同士でちょっとだけ語ってみる
座談会「カタリ場」を実施しています。

前回9/27(日)のテーマは『家族』!

みなさんにはちょっとピンと来づらいテーマかなとも考えたのですが、
僕たちにもピンと来ないテーマだったので、むしろ同じ目線で話せるいい機会かなと思い決行しました。

僕たちだけでは頼りなかったので、
今回は心強いゲストとして文京区にお住まいのパパさんや、
b-labのママさんスタッフをお招きしました!

実際の育児の体験談や、ご夫婦のお話から
みなさんと同じ中高生時代の話まで広く深く語って頂きました!

▼笑顔が眩しい二児のパパ・【タイゾーさん】

家族カタリ場01

参加してくれた中高生はもちろん、
僕たちスタッフまで熱心に聞き入ってしまいました。

▼ゲストパパさん・【ユーゾーさん】と聞き入るスタッフ【はくさん】

家族カタリ場02

またいつもb-labにいるママさんスタッフからの話も好評でした!
▼あまりの料理上手と包容力でみんなから【さわだプロ】の愛称で呼ばれる
【えみママ】と聞き入る中高生たち

家族カタリ場03

▼中高生と一緒にフリーペーパーや映像制作もこなすアクティブママさん【きみちゃん】

家族カタリ場04

パパさんママさんに中高生やスタッフも交えた座談会は、話が尽きず、
大盛り上がりの中、無事終了しました!

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました!

来月のカタリ場は『料理』!!
みんなで料理を作りながら、またいろんなことを語りましょう!!
✏︎関連記事はこちら!
・【フリペ制作日記❺】フリペ4号ついに完成しました…!
・祝!b-lab来館者10000人突破!
・【b-lab musicレポ②】b-lab音楽講座はじまります。
・宇野常寛さん来館!文京ミ・ラ・イ対話@ビーラボ
・【路地裏でジャンプ!❶】はじめまして!路地裏JUMPです。

✏︎関連イベントはこちら
>>>【自習応援!マナビ場~とくに「数学」応援編!~】
>>>>【はじめて講座・音楽編】b-labのホールでDJ体験!
>>>【はじめて講座スポーツ】 スポーツの秋がやってきた!10月ver
>>>【つくってみよう! Myうどん!】
>>>はじめて講座 情報発信

✏︎Follow me!!
>>>b-lab Twitter:@blab_tokyo

>>>b-lab LINE@:@b-lab
LINE@ のコピー

月ごとに見る

Topへ