中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

19

Sunday
AM 9:00

【FC・りった×クリエイターズスぺ―スイベント】ステンドグラスを作ろう!

こんにちは!スタッフのえもっちゃんです。

今年度最後のクリエイターズスペースチームのイベントは
FC・りったを迎えて「ステンドグラスを作ろう!」でした!
↓右はりったが作った見本です。日に透かして見るとキレイ!

 

 

 

ステンドグラスといっても、ガラスを使うのではなく、
いらなくなったクレヨンと紙を使って作るステンドグラスを
FC(フロアキャスト)のりったが教えてくれました!

 

 

 

刻んだクレヨンをアイロンで溶かして、
クッキングシートで挟みアイロンで溶かします。

 

 

 

好きな形に切った画用紙に張り付けて、
余分な部分をカットすれば出来上がり!

 

 

 

みんなが作った作品をガラス扉に飾っているので、
b-labに来たら見てみてね!

 

 

 

来年度も、クリエイターズスペースチームでは
モノづくりを一緒に楽しめる企画をたくさん準備しています!

気になった人は是非気軽に参加してみてね!

(文責・えもっちゃん)

月ごとに見る

Topへ