中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

15

Saturday
PM 10:58

【自己紹介】インターンになりました!りゅうです

こんにちは!インターンのりゅうです

10月からフロアキャストとしてb-labにいましたが、4月からインターンになりました。これからも引き続き楽しんでまいります。なにとぞ。

というわけで、改めて自己紹介しています!

 

●出生~小学校時代

2002年6月10日、千葉県銚子市で生まれ、少し西側の旭市で育ちました。

父がバンドをやっていた影響で、小さいころから楽器に触れていました。

 

●中学校時代

小学・中学の部活ではサッカーをやっていました。周りの人より歴は長かったものの、スポーツそのものが苦手すぎたために中三の夏でサッカー人生に終止符を打ちました。

その後は受験勉強と兼ねて始めた英語スピーチにのめり込んでいました。ALTにマンツーマンでレッスンをしてもらって英語力が伸びていくことがとても楽しかったことを覚えています。

 

 

●高校時代

高校は実家から片道2時間かかる高校に進学しました。家よりも電車と学校で過ごしている時間の方がはるかに長い高校生活でした。

その上、部活は英語ディベート・軽音・生徒会を三つ掛け持ちし、学外でも学生団体で活動していました(!)

それぞれ思い出深いですが、最も印象的なのは生徒会です。

ある時、思い立って「生徒が校則に関われなきゃダメでしょ!」と思い立ち、未経験からいきなり生徒会長になりました。(今考えても破天荒すぎる…)

ある日通信制高校への転校を試みたり、コロナが流行って最後の文化祭がオンラインになったりとドタバタでしたが、とても充実した生活でした。

 

●現在

大学では地域の中での教育について学んでいます。

行動しまくっていた高校時代を経て、やりたいことを選べたということもあり、楽しく勉強をしております。

b-lab以外でもインターンをしているので行動力は今でも健在かもしれません、、笑

 

●趣味

ドラム・ライブハウス巡り・読書(社会学・哲学系の本を読んだりしてます)

いろいろなことに手を伸ばしまくってきた人生だったので、何かみなさんのお力になれることがあるかもしれません!

 

みなさんの人生についてもぜひ聞かせてください!b-labで会いましょ~~

 

(文責・りゅう)

月ごとに見る

Topへ