中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

15

Saturday
AM 10:11

【自己紹介】インターンになりました!けんけんです

こんにちは!けんけんです!

みなさんこんにちは!センターパートといえば!の

けんけんです!

半年前にb-labフロアキャストとして活動していましたが、

この4月に学生職員(SP)として戻ってきたので、

軽く自己紹介をさせてください!

 

 

〈生まれ〜小学校時代〉

2002年12月8日、大雪のなか茨城県で生まれました!

幼稚園に入る前は靴を履くのをかたくなに嫌がり、

どこへ行くにも裸足のまま外に出ていました、、(笑)

ですが幼稚園に入園するときには

さすがにぼくも靴を履くという習慣を身に付けたようです。

 

そんな幼稚園生の頃のぼくはウルトラマン、トミカに大ハマりしていました。

小学生になった頃にはウルトラマンなどには見向きもせず、

外が暗くなるまで学校のグラウンドで友達とサッカーをしたり、

野球をして遊んでいました。

あの頃は寒いという感覚はなかったのでしょうか、

真冬でも半袖で遊んでいた記憶があります。

 

そんなわんぱくボーイでも、一つだけ頑張っていたことがありました。

それは「演劇」です。

小学1年生のときから地元茨城県の市民ミュージカル劇団に所属し、

3年くらい演者をしていましたが、

人前で演じることに対する緊張と恥ずかしさで棒読み役者でした。

むしろ裏方で働くスタッフ陣の方が自分にとっては楽しそうで、

輝いて見えていました。

なのでその後は裏方スタッフとして

でっかい音響機械や照明機材を小学生ながらあやつっていました。

 

 

〈中学校〜高校時代〉

小学生の頃に比べたら演劇に使える時間は減ったものの活動を続けていました。

しかし、自分にとっての中学校の1番の思い出は部活動でした。

中学の頃はサッカー部に所属し、

小学校の頃にサッカーを習っていなかったぼくが即スタメンを取り、

2年生の時にはエース背番号「10番」をつけていたくらい、

サッカーに夢中になって練習していました。

ですが、サッカーに夢中になりすぎたあまり、

ぼくは勉学というものをほったらかしにしてしまったようです。

必死になって高校受験に取り組みました。

 

高校生になったぼくはサッカーとはおさらばしました。

じゃあ高校のときになにか夢中になったことは無かったのかと言われれば、

確かに無かったな〜って思いますが、

高校のときには大学にいきたいって想いで

中学の時にはおろそかにしていた勉強を馬鹿なりに頑張っていた記憶があります。

 

他にも高校時代に頑張ったことはあって、

たとえば生徒会長を経験したり、

オーストラリアに短期留学したりと、

何かにチャレンジするということを身につけ、

大学受験を経てレベルアップしたけんけんでした。

 

 

〈大学時代〉

大学では現在英語を専攻しています。

社会勉強だ!ってことでいまは東京で一人暮らしをしています。

一人暮らしで大変なことはなにかみなさん分かるでしょうか。

家事?家族に会えない?

ぼくが思うに家のカギを無くさないように管理することが1番大変で、

ヒヤヒヤすることではないかと思うんです。

だってカギが無ければ家に入ることができないのですから。

 

そんなこんなで一人暮らしをしていますが、

家に居ても基本1人なので、もっと人と触れ合う時間が欲しい!と思い

現在b-labで活動しています。

 

b-labと出会う前(大学1年生の頃)には

カンボジアに行って英語教育を促進するボランティアに参加した経験があり、

まあこのカンボジアに行ったことについては、話せるネタがたくさんあるので、

みんながb-labに来たときにでもお話ししましょう!

 

 

長々となってしまいましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

今度はみんなのお話も聞かせてください!

b-labで待ってます!

 

以上、けんけんでした〜!

 

文責:けんけん

月ごとに見る

Topへ