中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

16

Friday
AM 10:30

自分の好き・興味関心をb-labで「イベント」にしよう!!

b-labスタッフのさゆりんです。

b-labでは自分の「やってみたい」をイベントにできるって知ってましたか?

 

 

「イベント企画」って面白そうだけど、少し難しそうと思っている人もいると思います!

そんなことはありません!

自分の好き・興味関心を「イベント」に詰め込めば大丈夫!

イベントを通して自分の想いを形にする」これがb-labの自主企画イベント。

 

 

イベント企画・司会進行をやるのが初めてという人も、大丈夫!

どういう流れでイベントを進行していくか、どんな風に司会をしていくかなども

すべてスタッフがサポートします!

 

「好きな◯◯について語る会」「スマブラやマリカー大会」

「樹脂粘土でフェイクスイーツづくり」「ポケモンカードゲーム大会」

「百人一首大会」「ダンス」「みんなでイラストを描こう」「卓球大会」

「防災観光でわかる、文京区!」「やりたいことを語ろう!」

などなど今までb-labではたくさんの中高生の自主企画イベントが行われています。

 

イベントテーマを決めイベントを企画し、実施することで、自分のアイデアを形にする経験ができます。

また、企画や準備の過程で自身のやりたいことを深く考えることで、やりたいことへの考えがより深まることもあります。

少しでも興味があったらぜひスタッフまで声をかけてね!!

 

文責:b-labスタッフ さゆりん

月ごとに見る

Topへ