中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

08

Friday
PM 7:23

【笑顔満開!!】中高生とFCで縁日をやったよ!

こんにちは!フロアキャストのりゅうちぇるです!

 

みんな、夏休みは思う存分楽しんだかな〜?!コロナ明けの制限のない久しぶりの夏!

久しぶりの人に会ったり、普段はできない体験をした人もいるのでは?!

 

b-labでも、そんな夏を盛り上げる『b-lab縁日』というイベントを開催しました!!

 

 

射的、わなげ、ボーリング、ヨーヨー釣りといったゲームだけでなく、

かき氷、焼きそば、チョコバナナのブースも!!

 

(FCと中高生が描いてくれた看板!どれも綺麗!)

 

 

準備や運営はフロアキャストと中高生が中心となってやりました!

 

射的用の割り箸鉄砲を作ったり、

 

ヨーヨーに空気と水を入れて作ったり、

 

看板を描いたり、

 

前日までも、たくさんの中高生が手伝って準備をしてくれました!

 

当日も朝からチョコバナナを作ったり、

 

焼きそばを作ったり、(写真は試食しているみんな!)

 

装飾を貼っていったり、

 

 

 

たくさんのみんなに手伝ってもらって、、

 

いざ!!

 

 

 

はじめはたくさん中高生が来てくれるかどうか、うまくイベントが実施できるのか、

少し不安だったけれど、

 

 

 

 

そんな不安は気づけばどこかに吹き飛び、

ブースの運営をしてくれている人も、来てくれた人も、

見れば至る所、たくさんの笑顔で溢れていました!!

 

ゲームのルールを説明したり、焼きそばやかき氷を作って渡したり、

参加してくれたみんなも楽しんで盛り上げてくれたり、

また縁日を通じて仲良くなっていた子もいたりと、

みんなとても頼もしく、輝いていたな。

 

(みんな本当にありがとう!!!素敵な時間だったね!)

 

 

b-labでは秋以降もイベントがたくさん!次は君の番!

やりたいこと、好きなこと、ここで、思い切りやろう!

そんなみんなを応援してます!

 

(文責・りゅうちぇる)

月ごとに見る

Topへ