中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

23

Monday
PM 3:14

【クリエイターズスペース】ペーパーバンドでかごをつくりました!

みなさん、こんにちは!

 

10月のクリエイターズスペースイベントは、

 

「ペーパーバンドでかごを編もう!」

 

でした。

 

ペーパー(紙)バンドを細く裂いて、

 

米の字のように交差させてから

 

編んで土台を作っていきます。

 

 

2周めくらいまではなかなか大変・・。

 

 

何周かするとだんだん形を整えていくのが簡単になってきます。

 

 

かごの底にあたる部分ができあがったら、

 

側面を編んでいきます。

 

縁の部分を処理したら完成!

 

こんなにかわいい小物入れになりました!

 

 

 

形を整えるのに少し時間がかかってしまったので、

 

時間内に完成できない人もいましたが、

 

続きはイベント内ではなくてもOK!

 

普段のb-labで仕上げよう!

 

クリエイターズスペースイベントで楽しかった!

 

と思ったことは、

 

スタッフに言えばいつでも

 

イベント外でもできますよ!

(たまにできないときもあるので、スタッフに確認してね!)

 

11月のクリエイターズスペースイベントは

 

クリスマスにちなんだイベントです。

 

季節を先取りして、12月には

 

飾れるようにしよう!

 

文責:永沢

 

月ごとに見る

Topへ