中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

14

Tuesday
AM 10:00

【ボクラノ秘密基地】貸出スペース付近の住人「ルービックキューブ」

 

こんにちは!

 

【ボクラノ秘密基地】では、b-labにあるたくさんの物や場所を紹介していきます。

 

その存在が気になってた人、

そんなのあるんだと知らなかった人、

これを機にb-labに来たときはぜひ手に取ってみてくださいね!

 

今回紹介するのは、
貸出スペース付近にある「ルービックキューブ」

 

1回は触ったことがある人も多いのでは?

 

 

その中の、ルービックキューブを

あっという間に完成させた高3の子に話を聞いてみました!

 

-コツとかあるの??

「ルービックキューブってパターンが決まってるから、それさえ知れば簡単ですよ。」

 

 

-すごい!!👏揃えるのめっちゃ速いね!結構練習したの?

「んー、まぁモテたくてやってたかな(笑)」

 

 

確かにこんなに一瞬で揃えれるって、かっこいい!

私もやってみたけど

手の中でくるくる回してるうちに、どの面のどのキューブを見ていたかもわからなくなり混乱…(笑)

 

ルービックキューブって

情報処理能力とか、空間認識能力などがつくと聞くのでちょっと暇な時とかぜひみんなもやってみてね!

 

↓コツが気になる方は参考までに!↓

https://cube.syokupanist.net/rbk_solver/solve_method/

 

 

(文責:しぃちゃん)

月ごとに見る

Topへ