中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

03

Friday
PM 6:40

【館長ブログ】そのとき、館長のめがねが光った。Vol.7

館長は、スイーツに目がない。

特に、ケーキやタルト、プリンは大大大好物!!!🍰✨

(中でもカボチャのタルトが大大大好きなんだーーー!!!)

 

休日は、カフェや喫茶店に足を運び、ケーキセットを頼んで過ごす時間が至福のひとときだったり。

 

・・・と、そんなわたしにとってステキすぎた10月の月末。

 

 

 

 

そのとき、館長のめがねが光った。

 

 

 

まずは、10月28日。

 

b-labハロウィン」の中でつくられていたマフィンのおすそ分けをいただいた!🎃

 

🎃pumpkin muffin🎃

 

 

みんなでマフィンを囲んで団らんする輪にもほっこり。

 

 

この機会だからこその仮装でさらにハロウィン感たっぷりに、

みんなでいただくと、さらにおいしい、たのしい!

 

 

 

そして、10月31日。

 

カボチャプリンも「館長、いつもお世話になってます!」って、ふたりで届けに来てくれた!🎃

 

Study with us ~マナビ場にカボチャプリンを添えて~

(勉強のお供に…という発想がまたさらにナイス!!!)

 

マフィンもプリンもおいしくてお腹が満たされたのはもちろん、

みんなのおすそ分けの気持ちで何より心が満たされたーーー!

 

わたしにとって大好物なスイーツDAYSだっただけではなく、

何より、ハロウィンをみんなで楽しめたことがよかったな~~~

 

みんなから声をあげてくれて、実際にその場をつくってくれたからこそ、

今年もb-labがハロウィンを楽しむ空気になったこと。

 

そして、日常の中に溶け込むように開催されたb-labらしいイベントだったからこそ、

途中参加でも安心して楽しむことができたり、

一旦出ても、また戻りたいときには戻れたり、

ずっと居るみんなもまた入ってくるみんなを快く迎え入れるような自然な流れが、心地よかった。

 

主催のみんなのやりきるオーナーシップとその場のゆるやかな空気感が、これぞb-labだったね。

 

職員スペースもこの仮装が当たり前かのように普通に仕事しているスタッフがおもしろかった。笑

 

 

そんなこともふくめて、今年もハロウィンを存分に楽しめました!

 

 

企画、運営してくれたみんな、ありがとう。

 

b-labは、季節を感じる楽しさもあるなあ~とおもう。

 

こういう季節を楽しめるイベント、次はお正月とかかなあ~~~

次もまたみんなで楽しめるといいな。

 

 

それでは。

 

来月もまた、館長のめがねが光る、その瞬間をどうぞお楽しみに。👓✨

 

 

(文責:館長 米田瑠美)

月ごとに見る

Topへ