中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

22

Friday
AM 10:00

【ボクラノ秘密基地】使い方は工夫次第 「ホール」

 

こんにちは!

 

【ボクラノ秘密基地】では、b-labにあるたくさんの物や場所を紹介していきます。

 

その存在が気になってた人、

そんなのあるんだと知らなかった人、

これを機にb-labに来たときはぜひ手に取ってみてくださいね!

 

今回紹介するのは、「ホール」です!

 

ホールでダンスをしている中学生に話を聞いてみました!

 

-ダンスはいつからやってるの?

「小学校のときにダンス部だった。それで中学生になってからもダンス部に入ったよ。今日は文化祭やイベントで踊るダンスの自主練に来た。」

 

 

 

 

-どんなダンスが好きなの?

「女性のダンスより、男性グループのダンスが好きでよくマネしてるよ。

ちなみにダンスじゃないけどロンダートもやりたくて、そっちも練習中。」

 

※ロンダート・・・側転中に足を閉じて1/4捻って両足同時に着地する技

 

 

 

うっきーが「かっこいいーー!!」と目をキラキラさせて見ていたのも印象的!

 

鏡がある場所ってなかなか無かったり借りるのが難しかったりしますよね。

ダンスは特に腕の角度など、
どうやったらよりカッコよく踊れるか鏡でチェックすると完成度が全然違うと思うのでb-labのホールを上手く活用してほしいなと思います!

 

私も家で側転を久しぶりにやってみたら(案の定)足をぶつけました。

やっぱり広いところでやるのがいいですね。

 

ロンダートや側転が上手くできる人がいたらコツをぜひ教えてほしいです!

 

ホールではダンスや演劇の練習の他にも

鏡の部分を閉めて、ホールでできる遊びをする人もいたり

フェスの時はライブ会場になったり!!!

(12月27日・28日の冬フェス、よかったら遊びに来てね)

 

ホールの使い方を知りたい人は気軽にスタッフに声をかけてね!

 

(文責:しぃちゃん)

月ごとに見る

Topへ