中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

23

Saturday
AM 9:00

【イベントレポート】ChatGPT勉強会

こんにちは!スタッフ・たかやんです!

12月20日にChatGPTの専門家をお呼びしてChatGPTの勉強会を実施しました!

 

イベントの中ではそもそもChatGPTって何?

 

というお話から

 

ChatGPTの強い部分から

 

ChatGPTの弱い部分まで

 

専門家の方からわかりやすく説明してもらいました。

 

中でも個人的に意外だったのは現バージョンのChatGPTが

 

数字に弱いということでした。

 

計算問題などではミスをすることがちょこちょこあるということ。

 

専門家の方によるとまだまだChatGPT自体が発展途中であるため

 

情報を鵜吞みにせずに活用していくことが大事とのことでした!

 

最後に、専門家からは「ChatGPTは常に進化しているため、今日学んだことも将来的には変わるかもしれない。だからこそ、常に最新の情報を追いかけ、適切に活用していくことが重要」というメッセージがありました。

 

今回の勉強会は、ChatGPTについての理解を深める貴重な機会となりました。

 

これからもChatGPTの進化に注目し、皆さんと一緒に学んでいきたいと思います!

 

それでは、また次回のイベントでお会いしましょう!

 

(文責:スタッフたかやん)

月ごとに見る

Topへ