中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

24

Sunday
AM 9:00

スナックよねだ(『ヨネダ珈琲』姉妹店)開店!

2023年12月23日(土)スナックよねだ開店!

※スナックというのはネーミングだけで、もちろん、ドリンクはノンアルコールです

 

 

そう、そうなんです。

 

スナックよねだ』とは、先月開店した『ヨネダ珈琲』の姉妹店なんです。

※どちらもイベントです。詳しくは、【館長ブログ】そのとき、館長のめがねが光った。Vol.8を参照

 

 

土曜に勤務するスタッフで月1開店し始めた『ヨネダ珈琲』。

 

先月の開店で、想定以上にたくさんの中高生のみんなにご来店いただいたこともあって、

勢いで、すぐさま新店オープンしてしまいました!

(いつぞやのタピオカブーム並みにスピード出店!笑)

 

ちょっと立ち寄り、ほっとひと息ついていきませんか。

ということで、文京区の街角でスナックよねだ開店です。

 

『ヨネダ珈琲』に負けず劣らずのにぎわい!

 

 

 

 

 

 

ミラーボールもまわして、雰囲気たっぷりに。

 

 

 

 

 

 

”スナック”ということもあって、スタッフと中高生が

カウンターを挟んでおしゃべりにも花を咲かせていました。

 

 

 

 

 

 

また、今回のメニュー、”スナック”ならではの軽食は、

たこ焼き(実は、具は”たこ”ではなくて”ソーセージ”笑)!

 

 

 

 

みんなでせっせと量産!

おかげさまで、たこ焼き製造の腕があがったとかなんとか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントカードを手に、先月に引き続き来店してくれた面々も。

すでに常連になった人たち!

 

 

 

 

 

「ちょっと寄ってってよ!」

「一緒にたこ焼き食べていかなーい?」「飲み物何にする?」

「勉強の合間に、休憩がてら、どう?」

 

とスタッフから声をかけていっただけではなくて、自然とみんなの方から、

 

「頼んでいいですか?」

「たこ焼きと明石焼き、どっちがおススメですか?」

 

と続々と足を運んでくれていました!

 

 

 

 

 

 

そうしているうちに、はじめましての新たな顔ぶれも増えていって、

開店したからこその出会いにもうれしくなるスタッフたちでした!

 

 

 

 

お店の看板制作も、来店してくれたみんなと共に!

 

 

 

 

 

 

 

みんなが長い時間滞在してくれて、「また次も楽しみにしてます!」って来店の約束までしてくれて、何よりよろこんでくれて、

みんなと一緒に過ごせたひとときに一同大満足でした!

 

一緒に『スナックよねだ』の楽しい時間をつくってくれて、ありがとう。

 

 

 

 

 

それでは、また来月!

次回の開店も、乞うご期待!

 

 

(文責:館長 米田瑠美)

月ごとに見る

Topへ