中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

19

Sunday
PM 1:45

【クリエイターズスペース】クリスマスの飾りをつくろう!

みなさん、こんにちは!

スタッフのえもっちゃんです!

毎月1回、モノづくりを楽しむイベント

クリエイターズスペースイベントを開催しています!

 

11月のイベントは

「クリスマスの飾りをつくろう!」

でした。

 

机に並べられた材料から

ピンときたものを選んで

どんな飾りを作ろうか考えます。

 

 

それぞれ材料が決まったら、

まずは仮置きして場所を決めて

グルーガンで固定していきます。

 

 

「ここに何を入れたらいいと思う?」

「ここにこんなビーズ入れてみたら?」

と、お互いにアイデアを交わしながら…

 

遂に完成!

とっても素敵なクリスマス飾りができました!

 

 

クリスマス飾り、自分も作ってみたい!

という人は

来月12月9日(土)16時半~にも

また同じ内容で開催するので

是非、参加しにきてくださいね!

 

(文責:えもっちゃん)

月ごとに見る

Topへ