中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

17

Saturday
PM 2:04

【中高生レポート】大人のマナビbar

 

どうも!!お笑い好き、ラジオ好き、ピザが好きな高2のりのです!

初めてb-labのブログを書きます!名前だけでも覚えて帰ってください。(お笑い風に)

 

 

 

今回、私がレポートするのは「大人のマナビbar(占い編)」というイベントです。

「大人のマナビbar」とは、毎週木曜日に自習支援をしている「マナビ場」の特別回で、

大人が今、学んでいることを語る、「大人のマナビ」を聞くことができるイベントです!

 

語る大人はb-labのスタッフのえりち!!

 

占いとは、どういうものなのかを語ってくれました。

えりちは、「タロット占い」と「占星術」という占いを極めているそう…

 

まずは実際に、参加者のひとりにタロット占いをしてくれました。

 

 

 

タロットはそのカード一枚一枚に物語があり、占いだけではなく、

物語としても楽しめるらしいです。

 

次に、占星術についても語ってくれました!

 

 

占星術は、「1月生まれ」「9月生まれ」とかでみんながよく見ている星占いの難しい版!!

12星座以外にも、生まれた時間に、月・火星・水星・木星・金星…がどこの位置にあったかで、詳しく占いができるらしいです…

 

ちなみに、私も占ってもらったところ、基本的な性格はかに座だけど、しし座の性格の部分も多いと教えてもらいました♡

 

最後に、えりちが「占いは当たるか当たらないかもあるけれど、何より占われたその人が救われたら、それが一番いい!」と話していました。

ものすごくいい言葉で感動しましたー!!!染みたー!!!

 

 

ここで、ちょこっと話!

こんな風に、ブログに記事を書いてみたい中高生を募集しているよ!!

イベントを企画したり、イベントに参加したり、b-labでの日常で感じたことなど

記事を書いてみたいと思ったら…スタッフのえみままに相談してみてください!

 

(文責:りの(中高生スタッフ))

月ごとに見る

Topへ