中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

23

Saturday
AM 10:06

【クリエイターズスペースイベント】プロの先生と一緒に水引をつくったよ!

皆さん、こんにちは!

スタッフのえもっちゃんです!

 

3月のクリエイターズスペースイベントは、

德永晴子先生をお迎えして、水引作品を作りました!

德永先生はもう何度もb-labで水引のイベントを

してくれているプロの水引の先生です!

 

今回は初めて水引をする中高生ばかりだったので

基本の「あわじ結び」から教えてもらいました!

 

みんな初めてとは思えないほど上手!

 

もうひとつ、端材を使ったお花の髪飾りも教えてもらいました!

水引を作るときに出てしまう短い端材も捨てずに

作品にできるなんて、まさにSDGsですね!

 

できあがったお花の髪飾り。

端材でできていると思えない可愛さ!

館長もお似合いです^^♪

 

b-labには水引の道具もそろっているので

興味がある人はスタッフに声をかけてね!

 

(文責:えもっちゃん)

月ごとに見る

Topへ