中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

30

Tuesday
AM 9:00

【今月のボドゲ】57577(ゴーシチゴーシチシチ)

こんにちは!ゲーム担当のたいちゃんです!

今月から、b-labにあるボードゲームを紹介するブログを毎月書いていきます!

 

b-labにはたくさんボードゲームがありますよねぇ

たくさんありすぎてどれをやっていいか迷う…。

 

そこで、毎月1つずつボードゲームのチョイスして

遊び方やおすすめポイントを紹介していきます◎

 

ボードゲームを選ぶときの参考にしてくれたら嬉しいです👍

 

今回紹介するのは ”57577(ゴーシチゴーシチシチ)” です!

 

        

 

5音の単語のカードと

 

 

7音の単語のカードを

 

 

組み合わせて短歌を作るゲーム!

 

どのカードを組み合わせるかにセンスが問われます…。

 

【ルール】

まずプレイヤーは5音の単語カード2枚と、7音の単語カード3枚を配られます。

 

 

自分のターンが回ってきたら、場に出ているカードと

 

 

自分のカードを入れ替えて

 

 

より良い短歌の完成を目指します👏

 

短歌が完成したら、自分以外のプレイヤーの中から一番良かった人に投票。

一番票が集まった人が勝ちです!

 

趣のある短歌を作っても良し、面白い短歌を作っても良し!

自分なりの短歌を完成させましょう~

 

僕も作ってみました!イメージはこんな感じ!

 

 

57577、みんなもぜひやってみてね!

 

また来月のブログ紹介でお会いしましょう!

 

(文責:たいちゃん)

月ごとに見る

Topへ