中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

04

Saturday
AM 9:49

【アソビ場】第1回目がスタートしました!

こんにちは!スタッフしぃちゃんです!

 

4月から「アソビ場」がスタートしました!

 

アソビ場は、その名の通り“遊ぶ場”です!

ものを作ったり、ボードゲームをしたり、体を動かしたりと毎週いろんな遊びを開催し、普段は関わる機会の少ない他の学校や学年の中高生と関わることができるのも魅力!

 

そんなアソビ場の第1回目は、「グミづくり」をしました!

 

 

 

 

水あめ、ゼラチン、ジュースなどを混ぜ

冷蔵庫で固めるという簡単なレシピです。

はたしてうまく固まるのか!?!?

 

 

 

 

なんとか固まった!!!!

 

 

 

 

グミとゼリーの違いってなんだろう?

どうやったらもうちょっと固まる?水あめ?ゼラチン?

 

みんなであーだこーだ言いながら無事できあがりみんなで食べることができました♪

 

 

 

みんなはアソビ場で何がしたい?

アイディアも随時募集中なので一緒にアソビ場をつくっていこう!

 

【開催日】
毎週水曜日 17時~18時
(変更の可能性もあり)

その日のアソビ場で何をするかはb-labのイベント情報を見てみてね。

 

 

 

(文責しぃちゃん)

月ごとに見る

Topへ