中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

09

Thursday
AM 10:00

【ボクラノ秘密基地】「ボードゲーム・狩歌」

こんにちは!スタッフしぃちゃんです。

 

【ボクラノ秘密基地】では、b-labにあるたくさんの物や場所を紹介していきます。

 

b-labにあるものが気になってた人、

そんなのあるんだと知らなかった人、

これを機にb-labに来たときはぜひ遊んでみてくださいね!

 

今回紹介するのは、「ボードゲーム」です!

 

b-labにはたくさんボードゲームがあるので選ぶがとてもワクワクします♪

 

 

普段通り過ごしていると、なにやら1990年代の懐かしい曲が談話スペースから聞こえてきました…

 

気になって見に行くと、中高生が“狩歌”のカードゲームで遊んでいました!

 

 

“狩歌”は、J-POPに頻出する言葉が100枚のカードになっていて、

好きなJ-POPを実際に歌ったり流したりし、その歌の歌詞と同じカードを取るゲームです。

 

 

 

 

 

-曲の選定がめっちゃ好き!懐メロだけどみんな知ってるの??

 

-曲を流してる中学生

 「僕が好きなのでよく聞いているんです。みんなは知ってるかわからないけど。」

 

-カルタを取る中学生

 「あんまり知らないけど、聞こえたら取るだけだから簡単ですよ」

 

 

 

 

好きな曲を流しながらゲームができるのも楽しいし、

友だちが好きな曲を知るきっかけにもなりますね♪

 

流行りの曲・好きな曲・好きなジャンル・好きな年代、みなさんはどんな曲をかけたいですか?

 

b-labに来たらぜひ遊んでみてくださいね!

 

 

(文責しぃちゃん)

 

月ごとに見る

Topへ