中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

30

Thursday
AM 9:00

【今月のボドゲ】にんにくパズル

こんにちは!ゲーム担当のたいちゃんです!

今月のボドゲ紹介がやってきました!

 

5月はこちら!

 

 

・・・?

 

ボードゲームに見えないですよね…。

実はこれ、パズルなんです!

 

中を開けるとこんな感じ!

 

 

ちゃんと実も詰まっております。

 

どうやって遊ぶのかというと

 

 

実を皮に入れていくだけです!

 

簡単じゃない?と思いますよね…

 

でも実は身も皮も少しずつ大きさや形が違うので

適当に入れると

 

 

一見、ちゃんと収まっているように見えますが

 

 

上手く閉まらない…。

 

見た目以上に難しいのです。

 

 

 

カウンターに置いてあるので、手持ちぶさただな~、暇だな~という人は

 

ぜひ一度手に取ってみてください!

 

もしこういうボードゲームが欲しい!などリクエストがあったら

意見箱や、たいちゃんに直接相談してみてください!

新しく買う時の参考にします!

 

それでは来月またお会いしましょう!

 

(文責:たいちゃん)

月ごとに見る

Topへ