中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

01

Thursday
AM 9:00

【今月の1冊】君が夏を走らせる

こんにちは!スタッフ・たいちゃんです!

 

b-labの本棚担当のたいちゃんが、みなさんにおすすめの本を紹介する

「今月の1冊」が今月もやってきました!

 

今回紹介するのは「君が夏を走らせる」です!

 

 

(あらすじ)

金髪ピアスでろくに高校も行かずふらふらしている俺が、

先輩の小さな子どもの面倒をみる羽目になった。

泣きわめかれたり、ご飯を食べなかったり、最初は振り回されっぱなしだったけど、

いつしか今まで知らなかった感覚が俺の心を揺り動かしていた――。

16歳の思いがけない奮闘を描いた、感涙必至の新しい青春小説。

 

(たいちゃんのおすすめポイント)

なんと今月から、本郷図書館とb-labのコラボが始まりました!

この小説は本郷図書館の司書さんに選んでいただきました。

夏休みにぴったりなはず!(たいちゃんもこれから読みます…。)

 

本郷図書館コーナーも設置されているので見てみてね!

 

 

また、b-labにある本や漫画は貸し出しもしています!

家で読みたい本があったら、スタッフに声をかけてね!

 

それでは、来月の「今月の1冊」でお会いしましょう~

 

(文責:たいちゃん)

月ごとに見る

Topへ