中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

06

Tuesday
PM 1:46

【ボクラノ秘密基地】スライムセットが流行ってるみたいです

こんにちは!スタッフしぃちゃんです。

 

【ボクラノ秘密基地】では、b-labにある物や場所を紹介していきます!

 

 

今回紹介するのは、 クリエイターズスペースにあるスライムセット」です!

 

最近b-labではスライムを作る人が増えていて

すごく気持ちよさそうなスライムを作っていた中学生2人に話を聞いてみました♪

 

 

 

 

――硬くなったり、べちゃべちゃになったりしてる人を見るけどコツとかある?

「どうだろう?分量も大事かもだけど、手の温度で柔らかくなりすぎて手にくっつくことはあるかも」

 

(2人のうち1人の子は手がとっても暖かく、すぐに手にくっついていました(笑))

 

 

――そういう時はどうしたらいいとかあるの?

「紙コップに入れて冷ますとまたいい感じになるよ」

 

 

ホウ砂や洗濯のり、作り方も

クリエイターズスペースに置いてあるので

ぜひ作ってみてね😊

 

※使ったものをそのまま水道で洗い流すと詰まってしまうので、捨て方は守ってね

 

(文責しぃちゃん)

月ごとに見る

Topへ