中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

09

Friday
AM 10:53

BIGなスライムできちゃいました!

みなさん、こんにちは!

 

毎日暑い日が続きますが、何をして過ごしていますか?

 

最近b-labによく来て、スライムづくりにはまっている中学生たちが

 

イベント「BIGスライムをつくろう!!」を開催してくれました。

 

みんなでシェービングフォームや洗濯ノリを何本も買ってきて

 

 

ブルーシートの上で

 

シェービングフォームと洗濯ノリ、ホウ砂を混ぜていきます。

 

 

 

化学の実験みたいだけど、パンをこねているようにもみえますね!

 

みんなでそれぞれこねたスライムをいよいよ合体させます。

 

 

すごい・・!こんな大きいスライムみたことある???

 

 

最後は足でフミフミして終了!

 

片付けは大変だったけど、夏休みのいい思い出になったかな?

 

こんなことができるのもb-labならでは!

 

楽しいアイデアがあったら

 

ぜひb-labでチャレンジしてみよう!

 

文責:永沢

 

月ごとに見る

Topへ