中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

27

Tuesday
PM 3:09

【ボクラノ秘密基地】座ってみたくなる「カウンター」

こんにちは!スタッフしぃちゃんです。

 

【ボクラノ秘密基地】では、b-labにある物や場所を紹介していきます!

 

 

今回紹介するのは、 受付横の「カウンター」です!

 

カウンターをよく利用してる高1のあきらに話を聞いてみました!

 

 

 

――いつもカウンターを使ってるのは座り心地がいいの?

「良い。スタッフと近いからいろいろ喋れるし、b-lab全体の動向を見れるから好き」

 

 

――いつもカウンターではよく何をしてるの??

「受付スタッフ喋ったり、寝たりかな~」

 

 

――カウンターによくいる子たちとどうやって仲良くなったの?

「今日もあの子居るな~と思いながら過ごしてると、自然と会話がうまれて仲良くなった」

 

 

 

 

 

 

――カウンターって常連の子が多いけど、はじめましての子も座っててもいい?

「全然大丈夫。常連じゃない子は座りにくいかもしれないけど、ウェルカムだよ」

 

 

 

ほかの席とは違い、

スタッフとの距離感が近いところが好きで

座っている中高生が多いように感じます。

 

自分の好きなことをしながら、

気が向いたらスタッフと話したり、

勉強のわからないところを

周りのカウンター利用者に聞いてみたりと

カウンターコミュニティができあがっているのが印象的です♪

 

カウンター席気になってる人もいるのでは??

ぜひb-labに来たとき座ってみてね😊

 

 

(文責しぃちゃん)

月ごとに見る

Topへ