中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

22

Thursday
PM 7:14

【館長レポート】猛暑の日本列島。日本一”熱い”夏がここにあった、b-lab夏フェス2024

今年の夏、日本列島を覆った猛暑は、まさに記録的なものでした。

そんな中、昨日・今日とb-labで開催された「夏フェス」は、その暑さを凌ぐ熱気に包まれました。

 

「フェス」はb-labで年に3回開催される一大イベントです!

中高生たちが主役となり、皆を巻き込むイベントを企画したり、日頃のサークル活動を発表したり、バンドやダンスの練習成果を披露したりと、とにかくみんなで楽しみ、ひと夏の最高の思い出が生まれます。

 

今年の夏フェスのテーマは

「一致団結!夏祭りを暑さより熱く!」

このテーマのもと、中高生とスタッフが力を合わせ、真夏の暑さを超える熱気あふれるフェスを作り上げました。b-labの館長として、この特別なフェスに参加できたことをとても嬉しく思います。

 

今年は、例年とは異なる形でフェスが開催されました。例年は、ステージパフォーマンスとその他の企画が2日間に分けて行われていましたが、今回は両日ともにステージと企画が同時に実施されるという新しい試みをしました!

 

2日間の「熱い夏」を写真と共にお届けします。ぜひ最後までお楽しみください。

 

 

ホールは、ステージを組みダンスやバンドを披露するライブハウスに。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのお腹を満たしてくれた、食事たち。

 

 

 

 

談話スペースでは、多様な企画ブースが展開。クイズや鉄道、ゲーム、折り紙、お化け屋敷などなど。

 

 

 

 

 

 

 

メッセージカードにステージや企画への想いを綴りました。

 

 

 

これにて、夏フェス2024閉幕。次は冬フェスですね!

 

(文責:あっくん)

 

 

月ごとに見る

Topへ