中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

29

Thursday
PM 8:45

【今月のボドゲ①】タギロン

こんにちは!スタッフ・たいちゃんです!

 

毎月、b-labにあるおすすめのボードゲームを紹介する

「今月のボドゲ」が今月もやってきました!

しかも今回は特別編、2日間連続でお届けします!

 

一個目に紹介するのは「タギロン」です!

 

 

ルールはシンプル!

自分と相手に配られた数字を、

自分は当てられないようにしながら相手の数字を当てていくゲームです!

 

 

まず配られた数字を条件のもと並べていきます。

 

 

 

相手の数字は分からないようになっています。

 

 

数字のヒントとなる質問カードを駆使しながら

相手の数字と色と位置を当てていきます!

 

 

各数字には個数に制限があるので、質問をしながら相手の数字を絞っていき

先に相手の数字を見破った方の勝ち!

 

最大で4人まで一緒にできるので、少人数でもグループでも遊んでみてね!

 

それでは明日のボドゲ紹介でお会いしましょう!

 

(文責:渡辺)

 

 

月ごとに見る

Topへ