中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

03

Thursday
PM 4:32

【アソビ場】スーパーボール作ったよ!!

先日のアソビ場では「スーパーボールづくり」をしました!

 

 

水のり、塩、水を順番に入れて混ぜてるだけの超簡単なスーパーボール✨

 

スタッフたかやんもしぃちゃんも作ったことが無い状態で「こんな簡単に作れるのか!?」という実験要素たっぷりで製作開始!!

 

 

材料をいれて混ぜ混ぜ

 

 

 

 

こちらのグループはこのあと盛大にこぼしていました(笑)

でも全然大丈夫!実験には失敗もハプニングもつきものだから!!

 

 

わちゃわちゃしながらもできあがったスーパーボールがこちら✨↓↓

 

 

 

思いのほか小さいスーパーボール…😲のできあがり🙌

 

次は材料を何倍にもして巨大スーパーボールとかつくりたいな~

 

一緒に作りたい人はアソビ場担当のたかやん&しぃちゃんに声をかけてね😁

 

 

 

 

 

 

【アソビ場】

毎週水曜:17時~

HPのイベント情報をチェックしてね◎

 

 

10月のアソビ場

 

 

(文責しぃちゃん)

 

 

 

月ごとに見る

Topへ