中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

11

Friday
PM 4:19

【自己紹介】新スタッフ みーひろ

はじめまして!!!

10月からb-labに来ました【みーひろ】です!!!

よろしくお願いいたします!

 

〇これまで〇

 

千葉県出身!夢の国の近くで生まれ育ちました!幼いころから公園のように夢の国に遊びに行っていたこともあり、踊ったり歌ったりすることが大好きな子でした!

 

↑今も昔もシンデレラが大好き!!

 

兄、妹(わたし)の2人きょうだいで育ちました。

 

兄は私の人生に大きな影響を与えた人物ランキング、第1位。生まれた瞬間から立ちはだかったライバル。その存在により、私の負けず嫌い人生が始まります。

兄を倒す(?)ため、4歳のころ、兄がしていた習い事を全部真似して習い始めました。ピアノ、水泳、クラシックバレエなどなど…小学校を卒業するまでは、週7で習い事をしていました。(たくさん習わせてくれた両親に本当に感謝しています)

 

 

中学・高校時代は、茶道をしたり、バンドをしたり、演劇をしたり…

あとは、とにかく本をたくさん読んでいたような気がします。電車の中も、通学路も(危ないのでみんなは前見て歩いてね)教室でも、なんだかずっと本を読んでいました。

なんだか本の中身って、その瞬間も、その後の人生においても、ずっと味方でいてくれるような気がして、いまも大好きです。

 

 

大学では、舞台芸術を専攻し、主に演技の勉強をしていました。

大学の友人は、仲間だけれどみんなライバル。驚くほど個性豊かな仲間と、日々悩み考え、ガハガハ笑い、時にはヒーヒー言いながら、演劇と向き合い続けました。

 

↑普通の演劇をしたり、歌ったり踊ったり!海外の公演に参加する機会に恵まれたり!

大学に入って自分の好きな演劇ってやつにはいろんな可能性があると知りました。世界が広がった!

 

その後大学院に進学し、演劇教育学・社会学を専攻。

俳優教育における心的葛藤やモチベーションの維持などの研究を行っていました。

大学・大学院の6年間は、私に新たな視点や価値観を得ることができたとても大切な時間でした。

↑卒業!!!!

 

その後、芸能事務所に就職!所属タレントの育成を担当していました。レッスンのカリキュラムを作成したり、ワークショップやイベントを行ったり、タレントさんのケアなどを行っていました。さまざまな価値観と、人生と出会って、とても刺激的な日々でした。

 

わたしのこれまで、はこんな感じです!読んでくださってありがとうございました。

 

みんなの好きなこと、楽しいこと、嫌いなこと、苦手なもの!なんでも!たくさん教えてください!これからお話しできる日々をこころから楽しみにしています!

これからよろしくお願いします!

 

(文責:みーひろ)

月ごとに見る

Topへ